おさがりTシャツでトレランの真似事をしていたら・・・

今週のお題「二軍のTシャツ」

朝から生憎の天気と蒸し暑さに気分もモヤモヤ。

昨日まで気が付かなんだが、蝉の合唱までもが鬱陶しく・・・

で、久々にようし!と思いましたな。

こんな日は逆にヘロヘロになるまで思い切り汗かいて・・・後はビール飲んで昼寝か(笑)。

サウナ並みにむせ返る砂浜を延々黙々走り続けるか?とも思いましたが、あっいや思ってみただけです(笑)。

近場の低山で流行りのトレイルランニングの真似事でもしてみるか?

あくまでトレラン風ですけんね(笑)、日陰も多そうやし。

あれこれ考えながら準備を。

夏のジョギングはとにかく汗対策が肝要ですけんね。

で、最近は息子が部活で使っていたトレシャツ?を引っ張り出して、今風にはシェアなんて言うんですか?

要はおさがり再利用ですけん、チグハグ感は・・・まあ、ご愛敬。

で、よく見ると背中に今跳べねえ奴は一生跳べね

なんて書いてあったりしますが(笑)。

それからねえ奥さん!

ドリンクはスポーツドリンクを水で少し薄めて飲んでましたが、賢い?妻がポカリスエット粉末のセール品を纏め買いしてくれました。

これだと500mlのボトルに水で溶いて1本辺り30円くらいか?

自販機で買うと160円しますけんね。

エストポーチにセットして準備OK!

玄関のドアを開けると、

雲の切れ間から差し込む日差しがやけに眩しく、軽い目眩を覚えるほど。

曇っていてもすっかり真夏ですな。

今年初の抜け殻君も発見!写真に収めて出発。

 

あれこれ迷って田原市蔵王山へ。

ここは、トレーニング登山や現実逃避(笑)なんかでもお世話になってます。

入り口付近は人影もまばらでこれなら気兼ねなく走れ(歩け?)そうですな。

湿気と傾斜で滑らないよう注意してゆっくりペースでスタートも、あろう事か登り口の階段で程無く息切れ(笑)。

いやはや3分も持たんとは・・・

ウルトラマン以下やな。

ここは枝道も多く、適当にコースを選びながら徐々に高度を上げていきます。

と言っても標高250mの山ですが(笑)。

しかしまあ野鳥の囀りが賑やかで、大型のアゲハチョウも目立ちますな。

写真!と思ってふらふら追いかけていたら・・・

登山道を降りて来た親子連れが怪訝そうな表情で立ち止まっているのに気付いて、

ちょっと焦りましたな。

冷静に考えたら、汗だくのオジサンがハアハア荒い息で茂みの中をうろついていたら・・・完全に不審人物ですけんね ハアハアッ。

背中には「今跳べねえ奴は一生跳べねえ!」なんて書いてるし(笑)。

気を付けねばと反省するそばから、今度はヒョウモンチョウが! 

鮮やかな樺色の翅に気付けば再びふらふら付いて行くオジサン(笑)。

で、軽く道迷いしかけたり(笑)。

その後、逢うのは何故か?同世代かちょい年配の男性ばかり。

静かな木立の中は黙々と走る(歩く?)のに集中出来て良いですな。

低山ながら頂上付近は何だか空気感も変わってきて風が心地良く感じます。

山頂の展望所で軽くストレッチと小便もして小休憩。

生憎、遠景は望めませんが・・・

帰り(下り)はゆっくりペースのジョギングで駐車場へ。

なんやかんやで2時間程試してみて・・・ 登りは歩きで下りはゆっくりジョギングのペースが丁度良いですな!

 

帰ったら茹でたてのトウモロコシが待ってました。

シャワーで汗流したら、これ齧りながら冷え冷えビールだな。

あれっ?ちょっと待てよ。

えっ、ビールもう無いってか?

・・・・・・

 

 今飲めねえ奴は一生飲めねえ!・・・ってか?