2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御在所からの御来光は断念?

これまで経験した事の無い師走の日常、最近では東京だけで1000人近い感染者の報道も。 それは別にしても妙に穏やかというのか生ぬるい年末、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年も残りわずかですが、思えば1年前の今頃・・・ 元旦の鈴鹿山脈御在所岳の山頂から…

焼き芋の進化に打ち震えた!という話。

週末に浜松のコストコまで買い物(運転手ですが)に。 混雑を避けるべく開店30分前に着いたのですが、これがまあ駐車場から既にサンミツ?ナンノコトデスカ?と言わんばかりに恐ろしい事に! ・・・だから嫌や言うてん(怒)。 師走を感じさせる混雑ぶりと、の…

弥富遠征〜素晴らしい金魚を求めて〜

皆さんお久しぶりです。しりあごの息子です。 最近はプライベートが忙しく中々投稿が出来ませんでしたが、しりあご(父)いはく、 『お前の金魚の記事がいつまでたっても閲覧されているぞ、そろそろ新しいのアップせんか!』 とのことでいつかぶりの投稿を促…

県民の森を尾根伝いに歩いてみた。・・・②

愛知県民の森の尾根歩きの続きです。 shiriagosan.hatenablog.com以前、傷心山ガールに遭った懐かしの北尾根分岐に10時10分到着。何か今にもひょっこり現れそうですが(笑)。 西尾根の急登で結構体力を削られ、所謂シャリバテ状態になっていたと思いますな…

県民の森を尾根伝いに歩いてみた!

先月の宇連山登山の余韻冷めやらず、稜線歩きの楽しさに目覚めたおじさんは再び愛知県民の森を目指し、夜明け前から車を走らせます。 shiriagosan.hatenablog.com 例によって木村多江さんのサウンドライブラリー(FMラジオ)を聴きつつ。 確か・・・イタリアお…