2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長仙寺と家康の関係って?・・・②

この所、何だか嫌~な事件や報道が相次いでおりますが・・・ 気分転換日和見ポタリングの続きです。 ささゆりの里を確認して、長仙寺に辿り着いた所まででしたな。 あっ、そうそう奥さん! 今年のささゆり祭りは6月3(土)~4(日)の開催だそうですよ。 shir…

長仙寺と家康の関係って? ・・・①

庭先の紫陽花も徐々に色付き始めた5月下旬の休日。 心身共にダル重の状態でしたが、早朝の犬の散歩で風薫る5月の空気感が心地良かったので、思い立って自転車で近所をひとっ走り。 気持ち良く水田沿いをポタリング・・・のはずが、雲が切れるタイミングで徐々に…

蚊ケア指数と変態指数との相関が見えて来た?

GWも光の速さで過ぎ去って、ホントにあっという間でしたな。 後は何やら各地で頻発している地震は気になりますが・・・ 個人的には気分も切り替えて!と行きたい所ですが、休みボケというのか?心身共にダル重の状態を引きずっております。 いわゆるうつ病?と…

マイナポイント申請の道のりは険しかった。・・・②

世間はGWの様ですが、 勇気を出して初めてのお使い!ならぬマイナポイント申請の続きです。 shiriagosan.hatenablog.comWAONカードを1枚選んで、レジの支払いでタッチパネルの操作にややもたつきながらも現金決済で300円払って無事購入。この時点でもう何か…

マイナポイント申請の道のりは険しかった。・・・①

世間はGWですが・・・ マイナカード絡みのトラブルの報道番組をぼんやり眺めておりましたよ。 思えば・・・セキュリティその他諸々の問題を抱えたまま、なし崩しのスタートでしたが、未だにまともな対策がなされていない事に愕然としましたな。 どうでも良い血税垂…