2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ラーメンの人気の理由を調査する!

ちょっと前に職場で北海道物産展の話題で盛り上がってました。 平和な職場ですな(笑)。 北海道と言えば、個人的には海産物が美味いイメージがありますが、物産展という言葉の響きも何か郷愁を感じますな。 んっ、俺だけか? と言いながら、まだ行った事あ…

山菜筍祭りでウコギ一派に感謝!

前回の独り山菜天麩羅祭りは・・・ フキノトウへの思い入れからつい飲みすぎてしまいましたが、 shiriagosan.hatenablog.com近所の竹山でもあちこちでニョキニョキと春の幸が。 山菜祭り第二弾の筍尽くしの宴もそろそろか?と皮算用の4月上旬の朝、出勤で玄関を…

春の伊良湖でサイクリング!・・・②

前回の伊良湖サイクリングの続きです。 shiriagosan.hatenablog.comベタな絶景ポイントで握り飯頬張りながらしばしぼんやり 。 このぼんやりの時間も人生には大事ですな。天気も最高!ぼんやり最高! その後、緩やかな下り坂を一気に駆け下りそのままの勢い…

春の伊良湖でサイクリング!

3月は週末の度に天候が悪化する悪循環で・・・月末の休日も恨めしく天を仰ぎつつ、地味にロードバイクの整備なんかしておりました。 shiriagosan.hatenablog.com 10年以上の付き合いになる愛車ビューティフルサンデー号(笑)もあちこちにガタが来る齢になり、…