2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンエコトラックを活用出来るのか?・・・②

ジャパンエコトラックの活用についての続きです。 shiriagosan.hatenablog.comまあしかし熱い日が続きますな。 いつの間にか梅雨も明けていた(笑)7月の下旬、 実際の温度以上に暑さを感じるこの頃、サイクリング自体が危険な時期に突入してしまいました。 …

ジャパンエコトラックをおじさんは活用出来るのか?

外出ついでに立ち寄った道の駅で、 ジャパンエコトラック ルートマップ ㉓ 東三河のパンフレットを貰ってきました。 寝転がって扇風機にあたり、 カンファタブル~などと呟きながらパラパラ眺めております。 何しろこの暑さですけんね。 で、これが東三河の…

気が付けば巨大生物フェチだった!

ネットニュースを見ていたら、 絶滅した巨大サイの化石発見!の記事が。 中国の研究者グループの発表というのがやや気になる所ですが(笑)・・・ 昔からカブトムシや樹木なんかでもより大きい物に、巨大恐竜の化石発見の記事なども妙に興味を惹きますし、宇宙…

ジョギング中毒と天気と峰不二子問題!

コロナ禍の生活で一番変わったのは、休日ジョギングが増えた事でしょうか? 自分なりにスロージョギングの理論も取り入れたフォーム改善を追及したり、ちょっと遠出して温泉とセットでロケーションの良いコースを走ってみたり・・・ 等とこざかしい事を言うてお…

ツールドフランス開幕!が・・・

ちょっと前になりますが、6月下旬の雨の休日。 世界最大の自転車レースツールドフランスが開幕!のニュースをぼんやり見ていました。ええ、暇ですけんね(笑)。 4~5年くらい前はNHKのダイジェスト放送に夢中になったものでしたが・・・ そうですねチームスカ…