2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大手を振ってサイクリング出来る日は・・・来るのだろうか?

有休消化で自宅待機?の金曜日。 朝の10時ちょい前で気温は既に33℃、思わず二度見しましたよ。 金魚達もやる気をなくして?並んでブツブツ愚痴っているように見えます(笑)。 庭先でちょっとした作業をしていたら5分もせずに大粒の汗でシャツもパンツもぐ…

ビデオ三昧のはずが・・・

家族はそれぞれ外出で一人留守番の雨の休日。 刻みネギ山盛りのカップ麺に熱湯を注ぎつつ・・・こんな日は撮り貯めのビデオ見ながらゴロゴロしますか! 録画一覧の画面を眺めていると、 ピンポーン! インタホン越しに威勢のいい声で「宅急便でーす。」 特徴あ…

気付けば棚田フェチになっておりました!

あれは・・・8月上旬の恐ろしく蒸し暑い日曜だったか? そうそう、墓参りの帰りでしたな。 何か勿体付けた言い回しになって済まん済まん! 奥三河のドライブ中に見かけた四谷の千枚田の景観はそれはもう衝撃的で、あれ以来どうも棚田の魅力に取り憑かれてしまっ…

墓参りのご褒美?に感動したという話。

暑中お見舞い申し上げます。 8月上旬の日曜日に妻の田舎の墓参りに行ってきました。 妻とその母に母の姉、そして・・・私はまあ運転手という事ですな(笑)。 平均年齢63~64歳? 早い話が前期高齢者の一歩手前だそうです(笑)。 墓地は車で1時間半ほど走…

あらためて東海道五十三次が面白い!・・・②

shiriagosan.hatenablog.comしかしまあ暑いこと! 通勤前、自宅のトイレで噴き出す汗にシャツを着替えて苦笑い。 朝から30℃の表示に弱々しく、「・・・でしょうな。」等と呟いておりました。 そうそう東海道五十三次話①の続きでしたな。 総延長500Kmにも及ぶ道…

あらためて東海道五十三次が面白い!・・・①

夏本番!と言いたい所ですが、中華ウイルスが猛威を振るうなか、個人的にはあろうことか足の指を痛めて家でおとなしくしております。 そうでなくてもこの猛暑!何となくの夏バテにオリンピック疲れ(笑)もあって・・・ あっ、いやどうしても一生懸命闘っている…