2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉ついでに行き当たりばったりドライブ・・・②

温泉ついでの日和見ドライブの続きです。 農協の産直店で格安フルーツ類を買い漁り(笑)、助手席で満足げに鼻の穴膨らませつつほくそ笑む妻に、妙な貫禄?も感じつつ・・・ 次の目的地へ。 愛知県新城市の国道151号線を北東方向に車を走らせ、新東名高速道路…

温泉ついでに行き当たりばったりドライブ!・・・①

不安定な天候のせいか?気持ちも体もナメクジの様にドヨ~ンとした連休の朝。 ドライブがてら温泉でも行ってくるか? 夫婦で珍しく意見が一致! あれこれ検討の末、奥三河の東栄温泉(花まつりの湯)を目指す事に。 この温泉は国も認めた知る人ぞ知る天然療…

自動車教習所の呼び方で出身地が分かるのか?

残暑と言うより夏の暑さがそのまま続いている様な9月の中旬。 朝から蝉の残党と鈴虫類?の秋虫一派が賑やかにせめぎ合っている感じで、まあ五月蠅いのなんの。 その内にサイレンの音にキャンキャン犬まで騒ぎだし・・・ はいはい分かったけん(怒)。 せかされ…

オジサンが地図アプリを活用出来る日は・・・来るのか?

コロナを機に近場で単独登山の機会が増えてますが、 道迷いで何度かヒヤリとした経験があって・・・ 初めて通るルートでもスマホの位置情報が活用出来れば、何年か前に一躍時の人となったスーパーボランティア尾畠さんぐらいの心強さ(笑)はありそうですな。 …

ドライブの友?を物色中。

暑い日が続きますが、皆さま干からびておりませんでしょうか? と言いつつ虫の音や田んぼの稲穂の膨らみにそこはかとなく秋の気配も感じるこの頃。 そこはかとなく・・・なんて言ってますが、意味は合っとるのか?(笑) 休日の朝、予定していたサイクリングは…