2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬山珈琲の傾向と対策について・・・①

今週のお題「あったか~い」 私は今、冬山で味わう珈琲!について静かに渋いお茶とラッキョウ飴なんぞ舐めながら考察しております。 先日も奥三河の絶景を愛でながら、ふいに挽き立ての豆で淹れた珈琲飲みてえ~なんて考えておりましたな。 極上のシチュエー…

奥三河で腰が抜けそうな絶景巡り!・・・②

県民の森経由の絶景巡りの続きです。 shiriagosan.hatenablog.com前回は初対面の山ガールに手を振っていた所まででしたな。 よう考えたらいい年してなんか恥ずかしい事してますな(笑)。 で、幾つかの名所?を迷走探索し帰路の間違いに気付いて引き返す所で…

奥三河で腰が抜けそうな絶景巡り!・・・①

週末は久し振りに愛知県民の森へ、恒例の夜明けのグラデーションを楽しみながらのドライブ。 shiriagosan.hatenablog.com以前はFMサウンドライブラリーを聞きながらでしたが・・・ 主人公の月原加奈子さん(39歳、OLだったか?)は元気にしてるかな? 今朝…

縁起担ぎに見るコーヒーチェーン店の明暗?

今週のお題「赤いもの」 AM11時40分頃でしたな、独り庭の隅っこで地味に焚火の火熾し練習などしながら、昼メシをどうしようかなどと考えていると、 妻からスマホに写真の送信が! 瞬間、ん?となりましたな。 これが柿の写真だと解るのにちょっと時間が掛か…

年末の風物詩に物申す!

今年の流行語大賞のノミネートがどうとかニュースでやってましたな。 今年の漢字!とセットで年末の風物詩的な感があり、もうそんな時期か? なんて思いながら振り返ると、 今年もコロナに始まり夏場のごり押しオリンピック(笑)や皇室絡みのごたごたに・・・…

表浜の初鰹は戻り鰹だった?

ややこしいタイトルで済まん済まん(笑)。 11月最初の土曜日は快晴の予報が外れて朝から厚い雲でどんより。 時折雨もぱらつく状況に、釣り具とカッパも持って表浜に。 数年前までなら10~11月はルアー釣りのハイシーズンで、シーバスにヒラメ、マゴチにブリ…

私がジョギングにハマる理由とお浜さんって誰?

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 コロナ禍を機に走るようになりました。 あるいは、IPS細胞の山中教授が走っている映像に触発された部分も大きいかな? 何故か良く分からんのですが、おじさんをようし!と思わせるインパクトか何か…

恋路が浜上空に見たのはサシバ・・・だったのか?

今週のお題「叫びたい!」 週末に奥三河紅葉サイクリングを予定してましたが、 夜中に自転車仲間情報で、予定のルートが一部通行止めやら車バイク類の交通量の多さやらでとても楽しめる状況には無いとの事! ぬわんだと~?思わず小さく叫びましたな(笑)。…