2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶にございません・・・

仕事中に妻から突然の電話! 経験上、こういう時は大抵ろくな事が無いんですな。 何とも嫌な予感(笑)がして、瞬間色々な事が頭の中をよぎりましたよ。 これがねえ奥さん、 「帰りにポン酢を買ってこい!」とか、 「実は、今まで黙ってたけどギャンブル依存…

久々の宇連山に叩きのめされた! ・・・②

宇連山登山の続きです。 山頂目前で急激に冷えてきて、思わぬ雪山登山の様相にあたふたするオジサン。 shiriagosan.hatenablog.com ここでビデオの話に戻るが、 少年(16歳)が向かったヒマラヤの奥地ペリカプアは富士山よりも遥かに標高が高い4000~5000m…

久々の宇連山に叩きのめされた! ・・・①

例年になく今年は花粉症に苦しんでおります。先週末も自宅に籠って弱々しく録画ビデオを眺めておりましたが・・・ shiriagosan.hatenablog.com 天空に見た夢 ~天空の秘薬を求めて~ BS101 に触発されたオジサン(笑)。 ようし!と思いましたよ。 貧困に喘ぐ農…

ナイトハイクという登山のジャンルが気になるこの頃。

今週のお題「小さい春みつけた」 桜の開花予報(気象庁)が発表されましたが、関東から九州にかけて20日前後の予想は、まあ想定の範囲ですな。 南の鹿児島や高知よりも関東地方辺りが早くなるのも最近の傾向で、これは開花のスイッチが入る気温の変動パター…

久々の秀逸なドキュメンタリーに涙した!という話。

今週のお題「大発見」 と言えば・・・裏庭でフキノトウを見つけましたよ! それからねえ奥さん! 久しぶりに心が洗われる様な、やるせなくもあれこれ考えさせられる・・・上手く表現出来んが素晴らしいドキュメンタリー番組も見つけましたよ! 三月に入った途端の…