2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の収穫 2020 8/25

酷暑続きですが、近所の畑の土手にはもう秋桜が咲いていました。車だったのですが、えっ、ちょっと早すぎないかと引き返して二度見しているこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏前頃だったか?休校自宅待機中の息子(しりあご)が退屈しのぎに庭先で始め…

粋なサプライズ!

酷暑続きですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年何度目かの夏バテに弱々しく喘いでおりました休日のお昼前、突然の訪問客?と思ったら宅配便でした。 受け取った段ボール箱には大きく飛騨桃の文字が。?? 程なくピン!と来ましたが、岐阜県に住む妻の…

電動高枝切り鋸は買いか?

ウイルス対策に加えこの暑さ。今年は浜松市周辺が暑さの主役に躍り出た感がある中、多治見や熊谷はどうした? と変に気を揉むこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 四万十は? って、もういいか。 ここ最近、地球が1mの球だったらという面白い本をきっか…

感染拡大傾向

酷暑の中の全国的な感染拡大傾向、皆様の周辺はいかがでしょうか? 少し前までは、首都圏と一部の地域に限定の何か他人事と言いますか、対岸の火事を眺めている様なそんな印象でしたが・・・ Go To トラブル!の影響(効果?)で一気に全国に広げてしまった感が…

電動爪削りヒットの予感!

長い梅雨がようやく明けたと思ったら、忘れていたかのように次々と台風発生のニュース。皆様いかがお過ごしでしょうか? 真夜中に独りビデオを見ながら、この文章を書いています・・・って、あっいえ奥さんちゃうって、エッチビデオじゃ無かですよ。 BSで美味い…