電動爪削りヒットの予感!

長い梅雨がようやく明けたと思ったら、忘れていたかのように次々と台風発生のニュース。皆様いかがお過ごしでしょうか?

真夜中に独りビデオを見ながら、この文章を書いています・・・って、あっいえ奥さんちゃうって、エッチビデオじゃ無かですよ。

BSで美味い寿司屋を紹介する番組が有り、撮りだめして眺めていたのですが・・・

それはそうと、BSってやたらとテレショップのCMが多い(しかも長い)ですよね。

その度に早送りやスキップ(と言うのか?)機能で飛ばしとったんですが・・・ちょっと奥さん、見つけちゃったんですよ!

その名も電動爪削り Nケア

f:id:shiriagosan:20200806210032j:plain

いいですか?爪切りじゃないですよ、爪削り!

まず、そのネーミングに「ハッ!」としましたな。

正直、やられた~とも、なる程その手があったか!とも思いましたな。

老眼+かがんで足指の爪切りに難儀する様になってきた身としては目から鱗の商品。

 

これが20代の頃なら、はたまた電動の爪切りならおそらく私の脳はスルーしていたと思いますな。電動で切るのではなく削る事で、既存の爪切りの弱点だった誤って皮膚を傷つけたり、深爪のリスクが激減!激減するんですよ奥さん。ハアハア・・・って済んません、つい興奮してしもうたがな。

更に、この手の商品でありがちな追加機能もちゃんと押さえている所が泣かせますな。

①削った粉が飛び散らず、お手入れ簡単!

②踵の角質ケアにも使える。

③爪磨き機能付き。

本体にクリーニングブラシ、アタッチメント2個、収納袋も付いた5点セットで

何と5980円。5980円ですよ、奥さん!

こうなるとなんだか高いのか安いのかの感覚も良く分からなくなってきますな。

f:id:shiriagosan:20200806214523j:plain

要は、発想の転換なんですな。何か久々にヒットの予感と言いますか、匂いがするような気がしませんか? こういったアイデアと言いますか?ハッとする様な刺激は何とも心地よいですな。

身近にもいるんですが、高齢者の多くが抱えている巻爪や白癬菌?のぼこぼこした爪、あれって普通の爪切りで処理し難いんですよね。あの白癬爪の処理にどうだろうか?とか、これって高齢者を抱える病院や施設でも重宝するんじゃないのか?等と真夜中にああだこうだと考えたり・・・  こういう時間が楽しいのなんの、もう誰かに話したくて話したくて。

大分昔の話になりますが・・・ 初めて”団子三兄弟”を聞いた時に感じた衝撃に近い感覚でしたな。あの時もこれはヒットするぞ!と思いましたもん。うんうん!

実戦使用の機会が有ればまた報告しますからね、奥さん! って俺は誰と喋っているのか?

それからというもの、発想の転換と言う意味で、あれ程鬱陶しく思っていたCMやテレショップが妙に気になる様になっているこの頃・・・

今回は真夜中に寝不足気味の青白もやしおじさんが、独りでちょっとした興奮にうち震えていると言う話でした。

f:id:shiriagosan:20200512212710j:plain

        私も、ちと寝不足気味です。