2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚異常?にあれこれ気を揉むこの頃。

濃霧の中、日の出を迎えた勤労感謝の祝日。 それはもう・・・幻想的な世界が広がっておりましたよ。 そんな中、体力が有り余っている犬に引きずられながらあれこれ考えておりました。 寒くなって来るとあちこち体の変調やら節々が痛み出したり、まあ・・・歳のせい…

ホットミルクに変わる良いネーミングは無いものか?

今週のお題「最近飲んでいるもの」 気付けば、今年ももう残り僅かではないか? 11月の初め頃だったか?熊本で30℃を記録した!と言うニュースが記憶に新しい一方で、北海道ではいきなりのドカ雪に「わやだべさ~。」と、戸惑っている婆さん達の様子も伝えてい…

東京ドイツ村が気になって仕方ない(笑)この頃。

ちょっと前、ニュースを見ていて東京ドイツ村の存在を知りました。 この手のネーミングのテーマパークって各地に結構ありますね。 長崎オランダ村が真っ先に思い付くが、福島スパリゾートハワイアンズ(笑)とかね。 近場だと三重県の志摩スペイン村や愛知県…

ガタガタ震えながら石焼芋売りの軽トラックを公園で待ち伏せしていたオジサン!

寒くなってくると急に食べたくなる物って有りますね。 ラーメンにおでん、シチューにコンビニの肉まん・・・ あと焼き芋がそうですな。 思い起こせば安納芋の出現は衝撃でした! もうまんま高級スイーツの風味とねっとり食感が瞬く間にブームになったのは記憶に…