2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製チューハイ?でほろ酔い夢見心地の夜。

今週のお題「最近おいしかったもの」 今年は早咲き(勘違い咲き?)の桜がやたらと多い気がしますな。 さて、家族は皆名古屋方面に出かけていて、一人留守番の休日の午後。 夕食は・・・ 面倒だから適当に総菜でも買って、録画ビデオ見ながらちびちび晩酌コース…

災害時はラジオが活躍する?

今週のお題「急に休みになったら」 って、相変わらず能天気というのか?頓珍漢なお題ばかりで・・・ などと悪態つきつつもその頓珍漢に乗っかって(笑)、年明けから休みの日はオジサンレベルで出来る震災対策について、あれこれ考えております。 で、能登半島…

荒天の懺悔岩から哀を叫ぶ?

強風吹きすさぶ1月中旬の休日、久しぶりに早朝からの新城市の鳳来寺山登山を予定しておりましたが、 あろうことか前日の仕事中に腰を痛めてしまい、あっいえ大した事は無かったんですが・・・ 今回湯谷温泉街からの行者越えルートのデビューという事で楽しみに…

災害時の備えをあれこれ画策中!

今週のお題「2024年にやりたいこと」 年明け早々の能登半島周辺の震災以降、何とも我が精神の奥底がぐったりする様な重たい気分?を引きずったまま・・・あっという間に1週間程が経過。 ええ、もうホントに「あっ!」という間でしたよ。 ワイドショー番組で豊…

年は明けましたが・・・

新年が明けました。 今年も年初は恒例の初日を拝む事!から。 ええ、そうですね。 家族は誰一人賛同する者もなく(笑)、これも恒例ですな。 AM5時にセットした目覚ましが鳴り出す直前に目が覚めるという、こういうの結構ありますが体内時計?或いは○○現象と…