2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はひたすら歩くを追求出来るか?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 TVなんかも年末プログラムとでもいうのか?一年を振り返る様な特別編成物ばかりで・・・否応無しに今年も残り僅か感?を強調してきますが(笑)、皆様いかがお過ごしでしょうか? 気が付けば今年も今日で終わ…

尾村山から太平洋を眺めて来た! ・・・②

渥美半島の低山ハイクの続きです。 晴天強風の中、以前から気になっていた尾村山の攻略で癒しの空間に思わずうっとり?(笑)している所まででしたな。 shiriagosan.hatenablog.com丸太のベンチに寝転がって、ぼんやり空を眺めていると・・・ さっき登山口で見…

尾村山から太平洋を眺めて来た!・・・①

夜半からの強風が明け方には更に強くなり・・・ 早朝のルアー釣りは断念。 サイクリングもこの強風では・・・ 犬に引き摺られる様に散歩しながら本日の予定を考えておりましたが、 ならば、尾村山でも攻略してくるか? 赤羽根周辺のサーフに向かう途中、カーナビの…

「路傍の石」を探して・・・

TVを点けたら早朝からリポーター?がマイク片手にブラボ~!ブラボ~!と連呼のお祭り騒ぎで、Wカップに便乗した?この手のお気楽バカ騒ぎには・・・ 気分も何だかぐったり、もう飽きてん(笑)。 何やかんや言うても日本って平和なんすな(笑)。 それはまあ良…

黒河湿地であれこれ考えた!

師走も光の速さでアッという間に過ぎていく感じですが(笑)、 タイミング良く?チコちゃんの番組(NHK?)で、どうして齢を取ると一年が短く感じる様になるのか?なんてのをやってましたな。 ええそうですね、何でも見てるんですよ暇ですけんね(笑)。 ト…

2022年今年の流行語は「まじブラボ~!」で良くね?

朝のニュースはどの局もサッカーワールドカップ一色で、あちこちでお祭り騒ぎの映像を見るにつけ婆さんが一言、 「これでまたコロナが拡がるんやろねえ。」 まあ・・・でしょうね、なんて思いましたな。 日本って何やかんや言うても平和(ボケ?)な国なんです…