来年はひたすら歩くを追求出来るか?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

TVなんかも年末プログラムとでもいうのか?一年を振り返る様な特別編成物ばかりで・・・否応無しに今年も残り僅か感?を強調してきますが(笑)、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば今年も今日で終わりか。

因みに今日は犬の散歩中に農作業中のおじいさんから大きなズッキーニを頂きました。

有難い有難い。

で、今年も色々な事が・・・って振り返っては見たものの我が脳ミソは空っぽの様で、

今年って・・・何があったんだ?(-_-;)

あれれっ?大体今年の干支って何やった?

あれっ、えっ大丈夫か俺?

・・・・・・

さて、落花生をツマミにハイボールををチビチビ飲りつつ2023年にやりたい事!をあれこれ考えておりますが、私の場合は趣味の傾向が登山にルアー釣りにサイクリング・・・

さては家に居辛いのかアンタは?(笑)なんて聞こえてきそうですが、

まあ・・・ 否定はせんけどな。

基本的には戸外で体を動かしているのが昔から好きで、思い立って始めたジョギングもいつしか休日の日課の様になっとるでな。

まあしかし、それもこれも健康あっての賜でもあり、心配していた膝やら腰の不調も今年は特に問題無く来れたし、後は・・・

飲みながらで何ですが(笑)、アルコホルはちょっと控えねばとは思ってはおりますがね。

 

2023年にやりたい事!

あらためて考えて見ると、

50代も半ばに差しかかって来ると、もうあんまり無茶な事も出来んしね。

だんだん滾る物も無くなってくると言うんですか?来年の抱負なんてのもどうでも良くなってきとるでな

そんなこんなで来年はトレーニングも兼ねてひたすら歩く!を追求して見るか?

なんて事をベビースターラーメンお摘みピリ辛チキン味を頬張りながら緩ーく考えております。

走る!では無くて歩くという所が何とも自分らしくてなんだか笑えても来ますが。

何が素晴らしいって、あんた!費用対効果というんですか?

コストパフォーマンスが高そうなのが何よりですな(笑)。

 

登山で言えばコロナ禍を機にお手軽な近場の低山ハイクにシフトして、最近殊にその楽しさを実感している所ですが、

まだ見ぬ近隣の低山を攻略し、巨樹・巨木を訪ね歩き、(旧)東海道東海自然歩道を辿る歩き旅なんてのも・・・何とも楽しそうではないか?

その後の温泉やらビール等のお楽しみも・・・って、あっイカイカン。

アルコホルは控えねば!と言うとった傍からこれでは(笑)。

歩くとなると・・・

年明け、まずは遠州灘(表浜)の延々続く砂浜ををひたすら歩く!何てのも面白そうではないか?

「延々と続く砂浜をひたすら歩いてみた!」

なんてユーチューブのタイトルみたいで楽しそうじゃん。

何だか結構酔いが回って来たかな?

しかしまあやっぱり千葉県産の落花生は美味いなあ、止まらなくなるやないか(笑)。

一日でどれくらい歩けるのか?なんてのはどうですかねえ奥さん!

徐々に酔いが回って来た勢いで、そんな事などを考えて見たりしておりますが・・・

明日(元日)は天気も概ね良好の予報やし、

初日を拝みついでに一丁やったるか?

もう誰とでも勝負したるで、ハアハアッ!

って俺は誰と喋ってるんだ?

それよりこんな感じで・・・明日の朝起きられるのか?

お~い、酎ハイもう一本。

って、あれっ母ちゃんはどこ行った?

 

     花は咲けども妻は帰らず・・・なんてムニャムニャ(笑)。