2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇連山は・・・やや密だった。③

宇連山登山と謳いながら、なかなか辿り着かないインチキ商法の様になっていますが・・・済まんすまん。 shiriagosan.hatenablog.com shiriagosan.hatenablog.com 今日はスタートからあれがあれでしたので・・・どうなる事かと思いましたが、初対面の傷心山ガール?…

宇連山は・・・未だ遠く。②

宇連山登山?の続きです。 shiriagosan.hatenablog.comここ愛知県民の森は宇連山や棚山~鳳来寺へのアプローチも含め、広大な敷地内を自由にコース設定出来るのも魅力で、今後も長く付き合えそうです。広い駐車場(無料)や食堂、入浴施設(400円也)が利用…

宇連山は・・・遠く。

春先に計画していた幾つかの登山計画も中々実行出来ずにいましたが、夜中の天気予報で終日微風好天の予報にいてもたってもいられず急遽準備を。 例の如く夜明け前に出発、新城方面へ。 やっぱりこの薄明とか、暁の時間帯は良いですな。 shiriagosan.hatenabl…

本日の釣果 2020.11.7

日野正平さんのこころ旅の番組中に磯際でウミウシを探すシーンがあり、海辺の景色を見ていたら何か無性に海(釣り)が恋しくなり、 急遽近くのサーフへ。 今年はウイルス絡みで釣り(ルアー)も自重していましたが、7月頃からちょくちょく様子は見に行って…

山のランキングが変わる?

何気なく点けていたTVで、日本の山の高さの順位が変わるかもしれないというちょっと興味深い話題が! 現在の順位は、たしか・・・ ①位は勿論、演歌界で言う所の美空ひばり的優位性を持って富士山ですが、 ②位は北岳(3193m)で、 ③位は奥穂高岳と、確か・・・…