2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車にあると地味に役立つアイテム!

震災時のお役立ちアイテムとして、ガムテープ(*正式名称知らんのですが布テープの方です)がTV番組で紹介されていました。 詳細はまた別の機会にしますが、工夫次第であらゆる物を作り出せるこの布テープのポテンシャルには昔から何時も驚かされるばかりで…

岡崎でナンチャッテ東海道中膝栗毛!

先日、息子の部活の試合?の送りで岡崎市に。 名鉄藤川駅に隣接する道の駅(藤川宿)の駐車場にいますが・・・ ここは東海道五十三次の藤川宿として知られ、その歴史は古く東海道以前の鎌倉街道?時代からの由緒ある宿場町との事! 幾らか興味ある人以外はふ~…

妻が珈琲の福袋を買って来た!

令和3年も日々光速で過ぎて行く様な気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、大学生の息子のアパートに荷物を運ぶ道中、何ヶ所か買い物に。 妻は油断するとやたらと色々買い漁って来るので注意はしていたのですが・・・ いい加減死んどるんちゃうか…

初日の入り?を拝みながら考えた。

明けましておめでとうございます。 何となくの自宅軟禁状態からだらだらと新年を迎えてしまいました。雨こそ降ってませんが、寒波と強風(暴風?)で初日の出もまともには拝めそうにないなと勝手に判断して朝からステイホームの元旦です。 雑煮食べながらTV…