初日の入り?を拝みながら考えた。

明けましておめでとうございます。

何となくの自宅軟禁状態からだらだらと新年を迎えてしまいました。雨こそ降ってませんが、寒波と強風(暴風?)で初日の出もまともには拝めそうにないなと勝手に判断して朝からステイホームの元旦です。

 

雑煮食べながらTVを見たり、年賀状をチェックしたり、何だか・・・つまらんですな(笑)。

普段は苦手と言いますか、これまでの人生で敢えて距離を置いて来た人混みが何となく恋しくもなってきたり(笑)。

似た様な言葉の人妻が恋しくなってきたらちょっと問題でしょうが・・・

 

そんなこんなで家で悶々としておりますが、昼ご飯のおせちと餅入りぜんざいを食べ過ぎたのを機に、弱々しく下腹の辺りをさすりながら「正月早々これでいいのか俺は?

久しぶりに「ようし!」と思いましたな。

気が付けば海に来ていました。ハアハアッ!

 f:id:shiriagosan:20210101191750j:plain

昨日からの暴風はやや収まったものの耳や肺が痛くなるほどの冷気で、たまに粒の小さい流れ雪も確認。

今日は時間を気にせず日没まで無心でひたすら走り続ける!というテーマで走り出したのですが・・・途中でヤシの実?を見つけたり、

f:id:shiriagosan:20210102200155j:image

砂浜の模様に軽い目眩を起こしそうになったり(笑)・・・

f:id:shiriagosan:20210101191826j:plain

珍しく体は軽いのですが、頭も軽いのか?何か集中出来ず。

気が付けば、波打ち際のアベックがいけない事してないか監視していたり(笑)・・・

いかんいかん!と気を取り直して長い砂浜を無心で走ろうとするほど、今度は頭の中であろう事かサザエさんが邪魔してきます。

財布を忘れて~陽気なサザエさん!だったか?

今日もいい天気~ ってあんた、それはもう若年性認知症ですな(笑)。病院に行きなさいと思いましたな。

・・・・・・

ふと、いったい俺は何やってるんだ?という思いも脳裏をかすめますが、

しばらく人もまばらなのを良い事に大声でガッチャマンの歌など歌いつつ、NiziUの縄跳びダンス?も練習して見たり(笑)、体も程よく温まって何とも気持ちもすっきり。

今日はドルチェ&何とかの歌は止めときました。正直あの歌もう飽きてん。

良く考えたらこれはかなり贅沢な時間かも知れないな等と考えていると、16:30 を過ぎる頃には西の空が黄昏れて来ました。

タイミングを待って朝方拝めなかった初日の出ならぬ初日の入り(笑)をパシャリ!

f:id:shiriagosan:20210101191727j:plain

昨年は何かと受難の年でしたので家族の健康を祈願、ついでにヒラメも沢山釣れますように祈願して帰りました。でへへっ。

さて、今年はどんな年になりますやら? いやいやどんな年にしましょうか?ですね、皆さん!

f:id:shiriagosan:20210102094618j:plain

今年はハアハア骨付き肉を沢山食べるのだオデはハアハア!