2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「歩くひと」を実践してみた!

花粉の時期というのもありますが、不要不急の外出を避け慎ましくビデオなんかを観ております・・・って、いい加減もう飽きてん(笑)。 こんな時にNHKの「歩くひと」というドラマを見ていると、無性に外に出たくなって困りますな。 「ちょっと散歩に行ってく…

ペテルギウスの爆発が・・・見たかった。

ディスカバリーチャンネルの傑作選で超新星爆発の特集を見ておりました。 ええ、暇ですけんね。 以前に地球の水の起源の所でも触れましたが、 shiriagosan.hatenablog.com昔から宇宙の謎に物凄く惹きつけられるんですが、何でですかね? 前世はニュートリノ…

一人山菜祭りで二日酔い!

桜もちらほら咲きだすと何となく気持ちもそわそわしてきますな。 shiriagosan.hatenablog.comそうそうこの前、妻の母親がフキノトウを買ってきてくれました。 義母様も、良心的な価格で提供いただいた富安さんにもアリガトウ! 並びにひまわり農協産直店の関…

催花雨の休日の収穫!

3月11日の広島県で桜の開花宣言のニュースには驚きましたな。 調べてみたら例年より2週間以上も早くて観測史上2番目の速さとの事。 *3月10日(高知県2010年、和歌山県1959年)というのが最速のようです。 ようし!と鼻息も荒く臨んだ休日も・・・ 未明からの…

山菜巡りドライブからの・・・

一気に春めいてきましたな。 フキノトウの天麩羅で一杯!なんて最高でしょうな。 などと画策しながら買い物ついでに野菜売り場もチェックしてはいますが、未だにお目にかかれず。 shiriagosan.hatenablog.co春めくといえば、今年は花粉の量が想定以上に多い…