2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のGWの過ごし方(プランB)を画策中。

今年のGWは民族大移動の様相に!とか、行楽地は軒並み大混雑? とニュース報道が煽るもんやから行動計画の練り直しも検討のこの頃。 後は・・・天気も気になる所ですな。 登山にサイクリングと基本的にアウトドア派の人生でしたけん、ピーカンの青空が前提の計…

ポテチ業界の研鑽に称賛のオジサン?

目覚ましテレビの新しいテーマ曲がどうにも馴染めないオジサンです。(-_-;) それはまあいいのですが、またまた雨降りの休日。 朝から鼻水グズグズやし・・・ 撮り溜めのビデオをチェックしていたら、あちこちでやたらとマツ子さんを見かけますな。 さぞかし儲か…

なか卯の男気に感涙!

ひねもすのたりのたりかな・・・ 春の陽気で思考もぼんやり休眠状態の休日。 おいこら!(怒)せっかくの休みにこんな事で良いのか俺。 と立ち上がって見たものの・・・ さて何をしたものか? 取り敢えず腕立て伏せでもやってみっぺ! 何故か栃木訛りになってます…

アメリカ人を何人泣かせたら「全米が泣いた!」となるのか?

今週のお題「お花見」 未だにあちこちの番組でWBCの感動をもう一度!的な特集を見かけますが・・・ おいおいもうええ加減にしいや!と言いつつも つい見てしまいますな(笑)。 ハリウッド映画のありがちなキャッチコピーをもじって? 「あのタイムリーは全米な…