2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッキングポールについて・・・ 考察①

2020年3月30日 初めまして、しっ、しりあご(父)といいます。 近所の公民館の前で撮った桜。 新型ウイルス絡みの閉塞感が広がりつつある中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 この週末は気晴らしに、近場で独り低山ハイクでもと考えていたのですが、よ…

今日の金魚

白銀の光沢 青文魚 今日紹介する子はこの子! この金魚は全身が金属のような銀色をしておりとてもきれいでかっこいい金魚です。 LED照明を当てると体が反射してとても渋い輝きを放ちます。 この金魚の売り場に行ってみると、よく体にシミの入った個体が見…

今日の金魚

弥冨で発見 極上琉金 弥冨遠征で迎えてきたこの今回は二匹目のこの子 (本当は琉金を二匹持って帰っててきたのですがもう一匹はカメラを向けるとすぐに奥に逃げてしまう照屋さんだったので、僕の技術では満足に撮影することができませんでした。少しまじめな…

今日の金魚

超希少種 ブラックコメット 皆さんこんにちは しりあごの息子です~ 今日紹介するのはこの子 車で3時間の弥冨市への遠征で持ち帰ってきたこの子ブラックコメットはコイとの掛け合わせで作出された金魚らしく、その名残でこの個体にも小さくひげが確認できま…

はじめまして、しりあごです。

投稿者 50代会社員の父と高校生の息子の二人で投稿していきます。 投稿内容 父は釣り、自転車、登山、の記録やつぶやきを、息子はアクアリウム(主に金魚、メダカ)の飼育記録、用品紹介などを、さらに我が家のペットの柴犬こてつ君♂の生活の記録をとうこう…