2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜なコインシャワー通いの日々・・・?

世界中で高温情報のニュースが相次いでいますが、調べて見たら世界の年平均気温はこの100年で0.74℃の上昇とあって、 えっ、そんなもんか? って正直そう思いましたな。 猛暑!言うても、ここ数年のガソリン価格の急騰に比べたら鼻糞みたいなもんやないか? …

暑い夏こそ滝汗脂涙ストレスその他諸々絞り出しデトックス療法(自己流)の実践?

FMラジオを聞きながら車を運転しておりました。 東海地方は20日に梅雨明けしとったんですな。 えっ、そうなん? と言うか、この所の猛暑続きで梅雨の事なんてすっかりアウトオブ眼中でしたよ(笑)。 梅雨も終わっていよいよ夏の本番ですね!とか何とか、FM…

犬に間違ってアボカドを与えてしまう様な家庭で育ちたかった・・・(笑)

ちょっと前の通勤中のカーラジオだったか?で、飼い犬にアボカドを食べさせないでください!なんて注意喚起してましたな。 何でも、愛犬用の食事レシピ本(というのか?)の中にこのアボカドを使った料理が紹介されていて炎上騒ぎにもなった様で・・・ その時思…

買える車が・・・ 幾らも有らへんがな!(怒)

7月に入って気温も急上昇でビールが美味いぜ! とはいかず・・・ 弱々しく胃袋の辺りを擦りながら、この所の暑さには恐怖すら覚えますな。 これが、この後2ヶ月も続くと思うと・・・ 恐ろしかねぇ〜。 で、話は変わるが車の買い替えをあれこれ考えております。 愛…

火星移住には生体の改造進化が必須・・・って本当か?

今週のお題「30万円あったら」 いつか・・・宇宙旅行がこれくらいの値段で行ける日が来るのだろうか? なんて事がふと頭をよぎった雨の週末 (-_-;)。 ビデオの録画予約で番組表をチェックしていて、最近宇宙開発関連の特集が多いのに気付きました。 10年前なら…