暑い夏こそ滝汗脂涙ストレスその他諸々絞り出しデトックス療法(自己流)の実践?

FMラジオを聞きながら車を運転しておりました。

東海地方は20日梅雨明けしとったんですな。

えっ、そうなん?

と言うか、この所の猛暑続きで梅雨の事なんてすっかりアウトオブ眼中でしたよ(笑)。

梅雨も終わっていよいよ夏の本番ですね!とか何とか、FMラジオのパーソナリティも軽佻浮薄に適当な事を言うとったが、

これからが暑さの本番って・・・ もう既にギブです。(-_-;)

しかもねえ、奥さん!

今年は世界中で高温の記録ラッシュにもなっているそうな。

この前はイタリアのローマでも42.9℃を記録!で、ブラジルからの観光客が悲鳴を上げとりましたな。

更にはスペインのカタルニア地方で45.3℃、中国のトルファンは52.2℃

何だか感覚も変になりそうな(笑)。

アメリカ南西部デスバレーでは午前1時の気温が48.9℃だったか?、真夜中の気温としては世界の観測史上過去最高温の可能性も有るとの事!

・・・・・・  (-_-;)

暑い時期の対処法として、

逆に足裏ヤケドしそうな砂浜で大汗流して体中の水分を絞り出す滝汗デトックス健康法(自己流)?を実践して来ましたよ、ハアハアッ。

まあ、今流行りのサウナみたいなもんか?

えっ、違ゃうやろうって?

あと、良い子は真似しちゃダメだよ!(笑)

 

休日の午後に思い立って、ルアー釣りの道具一式と・・・タオルとペットボトル(500ml×2本)も車に積み込んで出発!

最近の渥美半島一帯はサーファーだらけで、場所の選定に苦慮する事もしばしば。

で、更にこの日は波も横風も強い状況に場所を決めあぐね・・・流れ流れて赤羽根漁港まで来てしまいました。

何か演歌の一節みたいになってますな(笑)。

港内も車でびっしり。

東側の一角には道の駅もあって、サイクリンググループの休憩ポイントにもなってました。この暑いのに・・・ご苦労な事で。

時間も気になるので西側の堤防周囲に人のいない一角を見つけ、いそいそ準備を。

今回の我が自己流滝汗アジアジ健康法は、

真夏のギラギラ眩しい大海原に向かってやや硬めのルアーロッドで30~40gのジグルアーを思い切り遠投しては高速で巻き取るという・・・

まあそれだけなんですが(笑)。

若い頃の熱中症やら熱傷で水泡が出来た反省も踏まえ、50代になって学習したオジサンはきっちり1時間半だらだら流れる汗もそのままに、無心にロッドを振っていると・・・

目の前がクラクラしてきて小さい妖精が見えて来たり(笑)。

なんて事は無くて何か爽快感さえ覚えて、結構ストレスの発散にもなっている感じがしますな。

周りに人がいないのを良い事に大声で歌って見たり(笑)。

さ~すらお~お~♫ こ~の~世界中を~♪ 転がり続けて人生下り坂・・・ あれっ違ったか?

この時期は青物の幼魚が相手してくれたり、たまに30~40㎝前後のカンパチの若魚なんかが掛かると結構な引き味も楽しめ、お土産にも喜ばれるし一石二鳥ですな。

で、本日の釣果!

小鯖とカマスが時々相手してくれて、飽きさせませんな。

お土産用に何匹かキープして、最後にカンパチの幼魚が釣れた所でタイムアップ!

ちょっと沖合いにナブラも見えて何だか名残惜しいが・・・

首筋から肩の辺りに心地良い重だるさと汗が目に染みるが、気分はスッキリ!

思ったほどは汗を絞り出せなかった気もするが、後は・・・冷たいシャワーで頭から尻尾の先まで汗脂涙ストレスその他毒素諸々を洗い流して、ビールじゃ!ビールじゃ!

 

10月頃まで高温続きの予報も出とったが・・・ 

shiriagosan.hatenablog.com