雨の週末に悶々とするおじさん!

週末の ぐずぐず天気 今朝もまた(怒)

f:id:shiriagosan:20210624212726j:plain

梅雨の時期とはいえここ最近、週末にかけて崩れる天気の巡りがやたらと多い様な?

弱々しく腰の辺りを擦りながら鉛色の空を仰ぎ、

・・・でしょうね

などと何度呟いた事か(笑)。

どうかしたら降るぞ!といった微妙な天気もまた嫌らしかですな。

仕方なく撮り溜めのビデオを眺めながら、地図を広げて奥三河方面のサイクリングコースをあれやこれやと思索している早朝の時間帯ですが・・・六角精児さんの呑み鉄本線・日本旅を見ていたら、ついつい缶ビール開けておりました(笑)。

調べていたら奥三河周辺は美味い水には事欠かない様で、東海の名水・わき水安らぎ紀行というガイド本をもとに、急遽湧水巡りサイクリング!を思いつきました。

f:id:shiriagosan:20210624205540j:plain

湧水・・・と言えば、

以前の森林浴サイクリングで百間滝近くの湧水場にも触れましたな。

shiriagosan.hatenablog.comただ、この本の発行から既に20年近く経っているのが気になる所ですが・・・

何しろ今はもう令和の時代ですけんね。

道路の拡幅や護岸整備で無くなっていたり、温泉なんかでもお湯が涸れてしまったなんて結構ありますな。

新城市の赤引温泉もそうでした。

あとは何々? おなかが緩くなったり衛生面で何かあっても自己責任って、はいはい心得ておりますよ。

お腹の急降下と言えば・・・

最近、錠剤か何か?飲むとたちどころに下痢症状が治まる様なCMやってますね。

これが本当ならノーベル賞級の発明?だと思いますな。

これまでの人生で危うい状況は何度もありましたけんね。

shiriagosan.hatenablog.com例えば・・・

朝の通勤電車内で突然の下腹の異変。何度かの津波攻撃をやり過ごしての大津波

ギュルギュル~と腸の悶絶音(とでも言うのか?)に、

これはまずいぞ!と思った時には口喝冷汗顔面蒼白全身総鳥肌肛門灼熱感状態。

ちょっと油断すると緩みそうになる肛門を必死に叱咤激励、次の停車は・・・え~っ、まだ10分近くもあるのか?ハアハアッ

なんて事もありましたな。

冷静を装いつつも内股走りで駅のトイレへ。

全くやれやれだよと安堵の矢先、個室には先客(笑)。

中腰で壁にもたれ、もうギブ・・・おうっちょ腸が破れるううっ・・・(汗)。

ねえ恐ろしかでしょう(笑)。

本当にたちどころに治ってしまう薬なら是非欲しい所ですが・・・ただ、ネットで調べても肝心な効き目や体験談など核心に触れる部分はどうもハッキリしませんな。

ちょっと奥さん!或いはどなたか詳しい方おりませんか?

雨はさらに強くなっている様な・・・

で、サイクリングルートの話でしたな、済まん済まん。

ようし、こうなったら雨ドライブも兼ねて現地調査にでも行ってみるか?

って・・・待てよ 。

あいた~!もうビール飲んでしもうたやないか(笑)。

・・・・・・

f:id:shiriagosan:20200418110629j:plain

      長雨に 外も出られず お留守番