暑い今こそ・・・ 天然シャワーで冷やしオジサン?

今週のお題「冷やし◯◯」

この時期、冷えた◯◯とくれば、個人的にはビール素麺(笑)ですな。

朝の天気予報でも関東の何所だったか?気温予想が40度と聞いて思わず二度見しております。うひゃ〜。

しかしまあ暑さに加えてコロナの蔓延もあり、家の中で何か悶々としている状況にも・・・

もう飽きてん(笑)

で、久々に海(表浜)に来ております。

夏特有の強烈な太陽光にキラキラの青い海・・・

という事は無くて、厚い雲にどんよりの砂浜(笑)。

時折小雨もぱらつく状況にちょっと躊躇しておりますが、じっくり1~2時間走って汗を流す事に。

ざっと見える範囲には釣り人らしきが2人と、親子連れも確認。

体慣らしに砂の感触も確かめながら歩いていると・・・

ん? 早速ヤシの実発見!

「ええもう命からがら何とか辿り着きましてん、ハアハア・・・ 」

息も絶え絶えに言うております。

あらためて眺めて見るとペットボトルやプラスチックの容器もちらほら。

子供が小さい頃は、漂着物やガラス石を探しによく来てましたな。

で、本日の収穫は・・・

康師傳(カンシーフー)は・・・中国(台湾?)の食品メーカー。

ベトナム ホーチミンの天然ミネラルウオーター。

カーボネイテッドって、炭酸水やね!

烏江 搾菜(ウコウ ザーサイ)

烏江は中国の貴州省から重慶市へ流れる河川で・・・

更に調べたら(暇ですけんね)、長江の上流域の主要な支流なんですな。

ヤフオクで10袋700~900円で似たようなのが沢山出てますな(笑)。

氷糖雪梨?何となく味もイメージ出来そうなネーミングですな。これも良く見ると康師傳のロゴが入ってました。

これってアラビア文字?なのか・・・全く解読不能、ギブです。

調べて見たが、アラビア文字かどうかすら分からへん。(-_-;)

分からんままアラビア語を調べていたら、中東はもとよりアフリカ北部一帯の広範囲で話されているんですな!

 

しかしまあ楽しいのは良いが、走りに集中出来んなこりゃ(笑)。

 

2Km程走った所で折り返すと、

波打ち際で探し物の親子がまだ頑張ってました。

写真立ての飾り付け用のガラス石を探していると言ってましたが・・・

何だか気の毒になり、一緒に探しているオジサン(笑)。

すぐさま小さいのを2つ見つけて女の子にプレゼント!

何かお礼を!と追いすがってくる母親を、

木枯らし紋次郎風に颯爽と振り切って走り去るつもりが、程なく息切れ。

で、弱々しくテトラポットにもたれて喘いでいるオジサン(笑)。

吹き出す汗がポタポタとリズムよく砂に染みていきます。

今日も・・・良い仕事したぜ(笑)。

再び走り出すと、

今度はカメの上陸跡らしきが!

この辺りの砂浜はアカウミガメの産卵場所として知られていて、時期的には産卵もぼちぼち終盤の様です。

この辺りから雷鳴がはっきり近付いてきて、上空も厚い雲が覆い被さって来ました。

風も強くなってきたタイミングで急ぎ車に戻り、汗を拭いドリンクを飲んでいると一気に土砂降りに。

慌てて車内に避難。

・・・危ないところやったな。

ん?でも待てよ。

急に思いたって、えいっ!と再び外に飛び出すオジサン。

ウヒャ~とか、デトックス!とか叫びながら天然のシャワーに興じる事しばし。

生温い大粒の雨に打たれていると、何か凄くいけない事をしている様な?はたまた懐かしい様な不思議な感覚にもなりましたな。

頭から尻尾の先まで汗と一緒にストレスも毒素?も洗い流してクールダウンで、

冷やしオジサンの完成!

ちょっと、奥さん! 真夏のスコールって・・・何だか癖になりそうな(笑)。

 

  帰ったら冷えたビールが待っとるで!