2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストフードのネーチャン怖い!

いきなりですが、私(しりあご父の事ですね)これまで基本的にファストフードとは縁の無い人生を送って来ました。実をいうとファストフード店恐怖症だったのです。あっ、いや今もそうですが。 ですから個人的に先方とはなるべく距離を置いてきたのですが、こ…

ショートケーキ最強理論

未だに本来の目的の釣りやサイクリングの記事をウップ出来ないまま、消化不良の日々を送っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 5月10日の日曜日は、えっ母の日?ってうっかり八兵衛でした。近頃日にちの感覚も怪しくなってますが・・・ウイルスのせいだ…

母の日に燻る?

こんにちはしりあご(息子)です。 ついに長期自粛で狂い始めたのか、いつもはあまり多くを語らない父が「おい!、燻(くすぶ)ってないで、燻るぞ!」と良く分からない事を言い出しました。 アウトドア好きのしりあご(父)はテレビか何かで刺激を受けたのでし…

5月に熱中症ですと?

少し前に沖縄が梅雨入りしたと思っていたら、早くも台風1号が日本に接近中だとか。 何だか猛烈な勢いで ”今まで経験したことのない夏” に向かっている様な印象がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? マスクが無いと何となく不安になるこの頃。依存…

本日の収穫

“自粛という新たな日常”がすっかり定着の感もあるこの頃、今日は息子のスーツ類の購入という大義名分でで麓の街へ。久しぶりに街中の様子をチェックして来ました。 最初のユニ〇〇は入り口付近に進行方向表示の矢印があり、それに従って進むと係員(でいいの…

箱入り娘というやつか

コロナによる外出自粛要請、公立高校一斉休校により自宅待機生活もマンネリ化してきて、昨日と今日が入れ替わったとしても気づけないであろう、しりあご息子です。 また我が家のわんこの話ですが、今日は散歩の話です。普段の散歩ルートは家の周り半径1キロ…

しりあご息子 こてつのお風呂に悩むの巻

いやー暖かくなって来ましたねー。 花粉症か?犬アレルギー? 最近、庭で犬と遊んでいると鼻水が止まらなくなり鼻もむず痒く、でも手は犬の毛や汚れであれなんで・・・その手で鼻は触りたくないし、どうしたものかと右往左往してしまうしりあご息子です。 こち…

散歩?ジョギング?

連休最終日、ふと近所の畑道でも走ってくるかと思い立ったのが、午後2時過ぎ頃。特に何があったという訳でもないのですが、何となく家でくすぶった感が嫌になり「このままでいいのか俺!」と、思わず叫んでいましたね。良く分からないまま「ようし!」とも思…

早起きは三文の徳

寝坊助の息子が珍しく早く起きてきたので、犬の散歩ついでにカメラも持って初夏?の花々や風景の写真を撮りに。 写真① 水の張った田んぼにずり落ちて慌てた直後。 起きがけはやや肌寒さを感じていたのに、道路に出たとたんに犬の方にスイッチが入っていきな…

自宅キャンプの夜明け・・・③

自粛生活の更なる延長がほぼ確定の様相、退屈しのぎと運動不足解消も兼ねてのDIYでしたが、あいにくの雨降りに、今更ながらですがネットやユーチューブで塗料について勉強をしております。 写真① 自粛生活が長期化の様相。 というのも塗料には水性と油性の物…