2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、ちょっと昼寝しに行ってくるよ(笑)!

最近、青空が眩しい日やロケーションの良い場所なんかに行くと、 何よりもまずここで昼寝してえ~! なんて事を考える様になってますな。 登山中や釣り場でも、仕事先のビルの屋上なんかでも(笑)。 先日の初釣りでも大きなテトラポットに寝そべって、空を…

津波注意報の朝は・・・自宅で閑かに読書三昧!

息子(しりあご)は大学共通テストの受験会場が遠いので、前夜からホテルに泊まりこんでの準備とやらでバタバタしておりましたが・・・ 初日の朝から試験会場で3人刺傷!何とも物騒なニュースが飛び込んできたり、雪で交通機関に一部ダイヤの乱れはまあ想定内…

若い店員の接客対応に考えさせられた!と言う話。

眼鏡が何となくグラグラする感じがあって、蝶番部分の螺子が緩んでいるのか?なんて思いながらよく見たら部品の一部が欠損してました。 ちょっと奥さん! 眼鏡のほら、鼻の当たる所に透明なプラスチックの鼻あて?と言うのかが2つあるでしょう。 調べたら、…

2022年の初釣りは?

2022年の年明けは、結構冷え込みましたが穏やかな晴天続きで何よりでしたな。 TVでは行楽地や主要な神社等で久しぶりに賑わいを見せている所も多いなんて事を伝えておりましたが・・・ しりあごさんは新年早々渋滞や人混みは勘弁と、主に家から半径2~3kmの…

令和4年の初日の出は・・・

謹賀新年。 2022(令和4)年の幕開けは、初日の出を拝む事からスタート! と決めて、前日から天気予報をチェックしたり、場所を何所にするか?あれこれ考えておりました。 何しろ大晦日はかなり冷え込んで朝から吹雪いてましたからな。 新年早々、人混みや…