電動高枝切り鋸は買いか?

ウイルス対策に加えこの暑さ。今年は浜松市周辺が暑さの主役に躍り出た感がある中、多治見や熊谷はどうした? と変に気を揉むこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 四万十は? って、もういいか。

f:id:shiriagosan:20200820205012j:plain

ここ最近、地球が1mの球だったらという面白い本をきっかけに、物の見方や発想を変えると言うテーマを地味に追及して楽しんでいます。

前に電動爪削り器の記事をUPしましたが、またまた見つけちゃったんですよ、奥さん! 

shiriagosan.hatenablog.com その名も、高枝切り電動ノコギリ!・・・だったかな?

テレショップ史上でも記録的な売り上げを誇る?あの一家に一台の高枝切りバサミが令和の時代にパワーアップしてリニューアル!

初めて見つけた時には衝撃で鳥肌が立ちましたがな。

何しろ、家でも年々太く大きく成長していく庭木の手入れに高枝切りバサミの限界も感じつつあったこの頃、正にこういう物が商品化されないかな~、でも重量や騒音その他製品化となると・・・等と思い描いていたタイミングでの発見ですからね。

ここで、アウトドアの雑誌にも同様の広告が。

なになに?コードレス・高枝ポールチェーンソーと言うのか? で、これが何とも物欲を刺激するアレなんですわ。

①3m近い長さで脚立要らず、それでいて何と3.5Kgの軽量タイプ

 女性に嬉しい軽量設計ですよ、奥さん!

②電動なので、従来のチェーンソー特有の騒音も低減。

 ガソリン式と比べて作動音が静かなのも売り。ご近所に気兼ねなく作業出来ますな!

③4センチ近い枝をな、何と150本近く切れるスタミナ。奥方が小躍りして歓喜するス  タミナですよ!スタミナ!スタミナ!スタミナ!

この様な事を甲高い声で繰り返し捲し立てて来る訳ですよ。

うんうん分かったけん、もういいと言っているのに何度も何度もですよ! いわゆる高田社長効果と勝手に呼んでいますが、夜中に頭おかしくなってきますな。もうやたらとその辺の樹木を切り倒したくなる衝動に駆られてくるわけですな、ハアハア!

でも待てよ、何か以前にも同じ様な感覚を体験した事があった様な・・・そうだ!インパクトドライバーや。そうそう、息子(しりあご)が犬小屋作りで使ってたやつだ。やたらと何にでも螺子を撃ち込みたくなるあの危険な衝動と酷似した感覚。

電動工具中毒とでも言うのか? 分かる人には分かると思いますな、うんうん。

こうなると後は値段が気になる所ですよね。

いいですか奥さん! 税込みで何と、2万1780円 。2万1780円ですよ!

調べてみると、類似品で更に安い物も。よーし、ポチィっと、えっ?ちょっと待て、冷静になれ俺。

勢いで買ったら俺の小遣い無くなってしまうがね。これは家族会議案件だな・・・

などと考えている間に、今TVで浜松市でまたまた40度超え!とののニュースが!

皆様ご自愛くださいね。

 

f:id:shiriagosan:20200815234425j:plain

今晩はソーメンと焼きナスと冷えたビールだな。