弥富遠征〜素晴らしい金魚を求めて〜

皆さんお久しぶりです。しりあごの息子です。

 

最近はプライベートが忙しく中々投稿が出来ませんでしたが、しりあご(父)いはく、

『お前の金魚の記事がいつまでたっても閲覧されているぞ、そろそろ新しいのアップせんか!』

とのことでいつかぶりの投稿を促されました。

 

アクアリウム関連のブログや動画などって妙に中毒性がありますよね。

、、、その気持ちわかります。

自分もいつもYOUTUBE等で金魚・メダカの水替えや購入の動画を同じものを何本も見てしまいます。

綺麗な水に生まれ変わる水替えの動画とか見てるだけで気持ち良くなちゃうんですよね。

 

アクアリウムって突き詰めると魚を愛でるだけでなく自分なりの飼育方法の研究だったり、水替え、フィルター掃除なども楽しくなってくるんですよね。

自分もアクアリウム中毒者であろう皆さまが、見ているだけで気持ち良くなっちゃうような記事を目指そうと思うのでぜひよろしくお願いします。

 

12月5日約半年ぶりに金魚の町弥富市へ片道三時間遠路はるばる金魚を飼いに行き、

たくさんの金魚をお迎えしてきました。

久しぶりにいいネタが出来たので、これから数回に分けて購入までの話をアップしていきますのでぜひお楽しみに!

 

ちなみに内容として

  1. 今回のコンセプトとお迎え前の準備
  2. 購入した金魚と弥冨金魚屋の感想
  3. 購入した金魚の紹介

忙しい中かくので投稿が遅くなったりクオリティーが低かったりすると思いますが、頑張りますのでぜひシリーズ通してお楽しみください!

f:id:shiriagosan:20201206200139j:plain

f:id:shiriagosan:20201206200236j:plain

f:id:shiriagosan:20201206200250j:plain

f:id:shiriagosan:20201206200305j:plain

f:id:shiriagosan:20201206200316j:plain