お待たせしました。

皆さんこんにちは、しりあごの息子です。

一番初めの記事でこの子についてのブログを書くと言っておきながら空白の時間が続きましたが、今回ついに1本目となります。我が家のペットのこてつ君です。柴犬1:1コーギーの雑種?ハーフ?です。なんで普通の柴犬に比べ背丈は低く足も短めです。あと母いわく口も長い?そうです。去年の7月くらいに生まれた子なんでまだ1歳にはならない子です。

 

とてつもなく元気で近づくと飛びついてくるし、元気すぎて待てもできないんで、どなたかコメントで待ての教え方やおとなしくする方法など教えてくれると嬉しいです。

 

今はこんな時期なので外にお出かけに行った写真なんかは撮れませんが、これからは撮ってアップしてこうと思います。

 

また今は芸としては、おすわりお手ジャンプ(二枚目の写真の黄色いカゴを飛び越える)くらいしか覚えさせておらずまたこれから皆様から意見をいただきそれを参考にしながら新しいものを覚えさせていきたいです。個人的には伏せとかやりたいんですけど、元気が良すぎて落ち着きがなく、なかなかうまくいかず困ってます。

f:id:shiriagosan:20200412220414j:image

純血の子じゃないので参考になるものがないんでわかんないんですけどまだ成長途中なのかな?これより大きくなるのかなとかいろいろと思いを巡らしたりしてます。

 

f:id:shiriagosan:20200414134104j:plain

あと、これは僕の個人的な話になっちゃうんですけどYouTubeで猟犬日誌のような感じで3匹のワンチャンを飼ってる方のチャンネルがあってそこの犬と飼い主さんの方言が好きで僕のお気に入りです。犬好きの方一回見てみてはいかがでしょうか。遊ぶコツばっかチャンネルという名前です。こういうのは載せていいんですかね?僕まだ初めてなんでいまいちその辺の線引きがわからないんですけど、もしダメならすぐ直しますんでどなたか教えてください。

f:id:shiriagosan:20200414134141j:plain

 

さて、話は脱線してしまいましたが、これからもこの子の写真をあげつついろいろと犬のお話もしていきたいと思っているのでお楽しみにお待ちください。

f:id:shiriagosan:20200414134211j:plain

 

shiriagosan.hatenablog.com

shiriagosan.hatenablog.com

shiriagosan.hatenablog.com