勇気を出して初めてのワニ骨ラーメン!

今週のお題「あったか~い」

珍しく息子から遠足?の土産を貰いました。

犬山市のリトルワールドに行ってきた様で、袋を開けると・・・

f:id:shiriagosan:20211103135309j:plain

御覧の通りで、

まずはリアクションに困りましたな(笑)。

ワニ骨・・・って、あんたねえ。

 

先入観だけで人や物事を判断するのは良くないなんて事は言いますが・・・

意味もなく持ち上げて何となく匂いを嗅いで見たり(笑)。

しかしまあこのネーミングは・・・ね、奥さん!

と、その日はその事について特に話が発展するでもなく、

じゃあ早速作ってみる?

ともならず、何となく気まずい感じで棚にしまったままに。

家族にもそれとなく勧めたのですが、

あっ、今日レントゲンだから!とか、

私もほら、宗教上の理由で・・・あれだからとか良く分からん事を言うてましたな(笑)。

それから約半月、休日の昼前に息子が 誰も食べてくれんのか・・・と呟いているのを聞いて、

ようし!と思いましたな。

努力が足りなかった!とも思いましたね。

前置きが長くなって済まん済まん。

 

何か罰ゲームの様な感覚で意を決して?ワニ骨ラーメンを食す事に。

パック内には二人分の生麺とスープが。

何々・・・麺は2分茹でてスープは予め丼に溶いて、

チャーシューなんて洒落た物は無いから、ウインナーで代用して。

おおっ、丁度刻みネギのストックがあるやないか!

後は、卵も・・・

いや待てよ、そうするとスープ本来の風味が失われやしないか?

冷静に「今回は卵は無しだな。」等と呟くそばから、何故かネギはたっぷりと投入してみたり(笑)。

f:id:shiriagosan:20211103135234j:plain

あっという間に完成で、いざ実食!

見た目はあっさり澄んだ塩や鶏ガラスープの様な感じで、肝心の味は・・・

って、妙な緊張感に思わず背筋も伸ばして一口啜ると、

あれっ? 味も塩+鶏ガラ風のイメージですな。

何かを期待していた分、特にこれといった特徴が無くて(笑)ちょっと拍子抜けでしたが、普通に上品で美味かったですな。

となると途端に、お前もうちょっとワニならではの気概を見せろや!

とか、ワイルド感が欲しかったなあなんて思ってみたりしつつも、何故か食後には大きな仕事を成し遂げた様な安堵感の様なものと肩の凝りも感じましたが(笑)。

まあ、変な汗もかいたり色んな意味で温まりましたな。

 

《今回の傾向と対策など纏め》

これって売れ行きや評判は如何なんですかね?

というのも実力に対してネーミングでかなり損している様な気がしたもんですからね、もしそうだとしたらあたしゃもう不憫で不憫で・・・

初対面はインパクト十分で興味は惹くものの、買うのも食べるのも何となく二の足を踏む感じは否めませんでな

、いえっ今は間に合ってますから・・・ なんて感じですかな?

お土産で頂いても・・・まあ、あれでしたしね。

かと言って、これという呼び名も上手く思いつかないし・・・

カイマンラーメンとか?どうでしょうね。

語感は台湾ラーメンのパクリみたいで(笑)ちょっとインチキ臭いけど。

傍らに小さくワニエキス入り💗 ぐらいのソフトなコピーを添える訳ですな。

或いは短く単刀直入にワニソバとか? もう考える暇さえ与えないという(笑)。

あれこれ考えていると(暇ですけんね)、マーケティングの部分なんかも妙に気になってネットで調べて見ると・・・

いきなり、これで950円は明らかに高い!

とクレームの?タイトルが出てきて面喰らいましたが、本家リトルワールドで食べると認定証の様なものも頂けるとか(笑)。

画像も見ましたが、これがまたビミョーで、ワイルドなゆるキャラ的な存在と言うのかスタンスも計算の上なんでしょうな。

まあしかし何というのか、人騒がせなやれやれでした。

皆様も一度お試しあれ。

 

f:id:shiriagosan:20211024132457j:plain

 えっワニ骨?オデも齧りてえ~ ハアハアッ。