素麺は何処に?

Go To トラブル? ってホントにうまい表現(パロディ)で、それにしても日本語って奥が深いですな~と、感心しきりのこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

何か中途半端な自粛続きで本来のパンダ日焼けアウトドア人間が、今年に限っては血色不良の青白もやしおじさんと化して数か月。

f:id:shiriagosan:20200421214500j:plain

                             雨降り続きで沼池と化した庭。

今日も朝から雨降りで、家族は皆出かけて独り留守番の休日。リビングで何故か体育座りでTVなんぞを見ている?自分に気付き、笑い転げている昼下がり・・・ってもう昼飯の時間か?

何々? ご飯はチン(電子レンジの事ですね)して、おかずは冷蔵庫の物を適当に調理して・・・ですな、はいはい分ってますよ。

さてと冷蔵庫の中をざっと見渡して、まずパック入りの木綿豆腐に目が行きましたな。冷奴いやマーボー豆腐にするか? 問題は昔からお気に入りの丸美屋麻婆豆腐の素(辛口)の買い置きが残っているかどうかだが・・・理由は分からんが、最近黒いパッケージの辛口は滅多に見かけなくなりましたな。

或いはシンプルに卵かけご飯で済ますか? 昔から何故か無性に食べたくなる時がありますな。九州は有明海産特選もみ海苔を添えて!なんてのも乙ですな。

そういえばこの前、卵かけご飯専用醤油と言うのを妻が買ってきたけど、「違いが分からん!」と子供達には不評だったなあ。くっくっくっ、そげな物に騙されてからに。それこそメーカーの思うつぼやなかか。

何でもありなら、シャア専用醤油なんてどうでしょうね?奥さん。もちろん赤のパッケージで・・・ って俺は誰と喋ってるのか?

それにしても妻のやつ、やたらと馬鹿の一つ覚えみたいに伊藤ハム熟成アルトバイエルンばかり買い貯めしているが・・・安かったというだけなのか? 何か怪しいな。まさか浮気とか宗教上の理由なんて事はないだろうが・・・まあ・・・どうでもいいか?

f:id:shiriagosan:20200719082905j:plain

                 ビール党には最高の季節がやってきました。

いっその事、趣向を変えて多めの油でカリッと揚げた山盛りウインナーにたっぷりのマスタードと冷え冷えビール からの、クーラーのきいた部屋で昼寝コースと言うのはどうだ?  文章が長くて読み難かった? すまんすまん。

ビールと言えば、辛いキムチ類もあればなお良しですな。

と、ここで突然、アラーム音が!

「おっさん、扉開けっ放しで何ぶつぶつ言うとんや!早ようせんと冷えんやろうが。」

・・・・・・

冷蔵庫のくせに、何か急速かつ一方的に罪悪感を感じさせる上から目線的でイラッとする音ですな。まあ、事を荒立てるつもりは毛頭無いのでここは穏便に、

「あっ、すまんすまん。」

と、慌てて扉を一度閉めてから再度ご開帳。

・・・昼間っから俺は何やってんだ?
 

こんなんじゃあ中々タイトルのとこ迄行きつかんがな!

長くなりそうなので続きは次回に。

f:id:shiriagosan:20200607134610j:plain

      何でもいいけん、はよ決めて!

 

shiriagosan.hatenablog.com